【泰国屋 店内 ブログ 2022】

店内ブログ お知らせなど
泰国屋(たいこくや)の本店ページ内でのブログ

【2022 ブログ記事一覧】

コロナ禍にて無期限休業中「タイ雑貨通販 泰国屋」

 

お客様、各方面の全ての皆様。お世話になっております。

 

タイ雑貨通販 泰国屋 代表の飯塚でございます。

 

コロナ禍の影響での無期限休業について現時点の状況をご説明致します。

 

表題の件ですが、数年前より全世界的なコロナウイルスが蔓延しております。

 

当ブログの公開時点ではコロナが猛威を振るい、未だ終息の目途は立っていない世相です。

 

弊社は法人成りを行う前の 屋号 泰国屋時代から(2012年3月~) タイ王国での問屋様からの直接買い付けをこだわりとしております。

 

弊社オリジナルの泰国屋キャラクターステッカー(日本製)を除く全ての商品を、現地タイ王国の問屋様から、現地タイ王国にて店主が直接仕入れ、買い付けを実施して参りました。全商品がmade in Thailand。その商品を直接タイで買い付ける。それが社是です。

 

しかしながらコロナ禍の影響を受け タイ雑貨ネット通販部門の直販については「無期限で休止」したいと存じます。コロナ禍が引き金となりました。

 

そして今後もいつ何時、海外への渡航や移動制限が発生する可能性を考えると、現地タイでの仕入れの直販ではなく、 既に日本でタイとの仕入れルートを確立している企業様やショップ様の商品を弊社ホームページなどで紹介をするスタイルをメインとする方針です。

 

また広義の「タイ王国関係」の情報を当ホームページ上で紹介、発信するサイトへと進化をする方針です。

 

コロナ禍は弊社の根幹を揺るがし、営業方針にとても大きな影響を与えました。 コロナ禍を機に商品構成を絞り、商品数や種類を絞り、販売チャネルを絞り、全体で大幅に見直しを行いました。コンプライアンス順守、法令順守をモットーに時代の求められる基準に常に適応するようにタイ雑貨業界の中でも、自主的に商品を吟味、見直しを行って参りました。

 

従来はタイ王国での問屋様からの現地タイでの直接仕入れ。そして仕入れ商品を現地タイから発送。日本へ輸入しての当ホームページを含むECサイトでの直接販売がメインでした。

 

 

これからは新たな泰国屋としてコロナ禍の中でタイの商品の紹介、タイ文化の発信を軸に模索して参りたいと存じます。基本的にはネット通販での直販は無期限での休止。これからはタイの商品紹介と情報発信をコアとするサイトとしての位置づけで活動して参ります。

 

日本とタイの交流、日本とタイの友好、日本とタイの相互理解。

 

泰(タイ)王国の 泰を冠する「泰国屋」は

 

従来とは性質は異なりますがこれからも 日本とタイの架け橋となる存在として精進して参ります。ありがとうございます。

 

2022/5/16

泰国屋合同会社 店主 飯塚篤史


泰国屋(たいこくや)店内ブログトップへ戻る
泰国屋(たいこくや)店内ブログトップへ戻る
商品カテゴリー(分類)一覧へ
商品カテゴリーへ > 画像をクリック
【タイの裏話】初めてのタイ旅行の前に役にたつかも!?タイ雑貨屋店主「ここだけのタイ出張旅行の体験談」。初めてのタイ旅行(バンコク・チェンマイ)前にもオススメ。アドバイス情報集
タイ旅行の前に役にたつかも!?タイ雑貨屋店主 タイでの体験談。リアルなタイの「裏話」
泰国屋 ホームへ戻る
ホームへ戻る