【泰国屋 店内 ブログ】

『泰国屋のストア運営情報、ページ更新情報などを当ページ内「ブログ」にて発信しています。』

店内ブログ お知らせなど
泰国屋(たいこくや)の本店ページ内でのブログ

【泰国屋店内ブログ 最新 ブログ記事】

[ซับไทย]タイ全土の名物がバンコクに集合!素敵な夏祭り!คนญี่ปุ่นไปเทศกาลที่พิพิธภัณฑสถานแห่งชาติ【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「[ซับไทย]タイ全土の名物がバンコクに集合!素敵な夏祭り!คนญี่ปุ่นไปเทศกาลที่พิพิธภัณฑสถานแห่งชาติ / MAIBARU ThaiVlog 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

泰国屋のタイ動画紹介では前回に続いて、MAIBARU ThaiVlogさんの動画紹介。今の時期(3月)に何で夏祭り?と思ったのですが、日本と違いタイは今、夏かと。タイは一年中暑い気がします。常夏。タイ好きの皆様にシェア、共有します。

 

MAIBARUさん、YUUさん。二人の優しい世界観が滲み出ています。タイの夏祭り会場では、タイの戦士、日本で言う侍(武士)が居たり、タイの伝統衣装を着ている人が居たり。タイでは外国人である我々、日本人は特に楽しめそう。

 

ローカル感もあって、きらびやかな観光地とは異なるタイが発見できそう。日本人には馴染みの薄いタイ全土のローカルフード、伝統食も楽しめて、ワクワクします。とても珍しいし、値段もリーズナブル。スイーツから軽食、スナック類まで食べ歩きしたら楽しそう。

 

MAIBARU ThaiVlogさん (MAIBARUさん、YUUさん)、今回も素敵なタイの情報動画をありがとう。他の動画も楽しく拝見していますよ。個人的にもリアルなタイの日常が動画で見れるのは本当に楽しいです。

 

尚、「動画最後のイラストはお祭りで会ったソフィアさんが描いてくれました。」との事です。チェックしてみると面白いかも。胸がキュンしちゃいます。YUUさんもイラストに登場されていますね☆一期一会を大切にする優しく魅力的な人柄。

 

日本とタイの交流や友好をリアルに行動されていて、日本から拍手!ぱちぱち。日本とタイ、相互理解が進み、更に仲良くなれるといいですね。

 

タイ好きの皆さんにタイ雑貨通販 泰国屋の店主おすすめのタイの夏祭り動画のオススメでした。ユーチューブのチャンネル登録、いいね!なども、是非してあげて下さいね。コップンカップ! 

 

2019/03/26

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

[ซับไทย]まるでジブリの世界!?タイのおかしなお菓子の島クレット島คนญี่ปุ่นไปเที่ยวที่เกาะเกร็ด【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「[ซับไทย]まるでジブリの世界!?タイのおかしなお菓子の島クレット島คนญี่ปุ่นไปเที่ยวที่เกาะเกร็ด / MAIBARU ThaiVlog 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

泰国屋のタイ動画紹介では初登場、MAIBARU ThaiVlogさんの動画紹介。知らなかったのですが、ユーチューブのオススメ動画で表示されていて。ものすごーくよかったので、早速、タイ好きの皆さんにシェア、共有したいと思います。

 

タイトルの意味がなぜ、ジブリ?という感じだったのですが。動画を視聴して納得。AIBARUさん、YUUさん。お二人の雰囲気がジブリっぽい。だからジブリなのかなぁと。トトロの世界観と似ているなと。

 

・ジブリ

・優しい世界

・癒される

・バンコクとは思えない

・猫はシャムネコ?

 

箇条書きは動画を見ていて気付いたメモ書きです。

 

 

 親切で優しい人、動物が集まってくる。それって、鏡に映った自分なのかなと思う。そんな温かな人たちの世界観が動画に現れていますね。このタイの動画の視聴を終えた後、ちょっと感動しました。出会い、別れ、体験を、疑似体験し、しんみりしてしまった。

 

MAIBARUさん、YUUさん。一期一会を大切にしていると感じました。人生での経験と時間には限りがあります。考えるとしんみりとしてしまいますが。笑顔が印象的な人たちと二度と会う事はないかもしれませんが。撫でた猫ちゃんを二度と撫でる事はないかもしれませんが。

 

時間、御縁、経験を大切にしている様子がひしひしと伝わってきました。あぁ、浄化されました。素敵な動画でした。タイのローカル風景、日常がリアルに映像作品として伝わってきます。泰国屋店主もおすすめします。まだ見ぬタイ王国、タイの人、タイの日常、タイのやさしさなどの一面と出会う事が出来るかも。

 

 

 

 

 

しつこいかもしれませんが、一期一会を大切にしていると感じました。浄化されました。素敵な動画でした。きらびやかでない、何気ない場所にも大切なものがたくさん転がっている

のかもしれませんね。

 

MAIBARU ThaiVlogさん (MAIBARUさん、YUUさん)、素敵なタイの情報動画をありがとう。早速、いいね!とチャンネル登録しましたよ。他の動画も見てみますね。コップンカップ! 

 

2019/03/14

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

ไปตลาด!!タイの大学の朝市が楽しい!!【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「ไปตลาด!!タイの大学の朝市が楽しい!! / AKKO in Thailand 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

動画のサムネイルからしてタイの大学の朝市が楽しい感じ、伝わってきます。

 

今回も癒し系女性ユーチューバー・AKKO in Thailandさんの動画紹介。前回のドン・キホーテのタイ初上陸のものに続いて2回目。

 

日本の女子(20代)目線のタイの情報動画。タイ雑貨屋の店主的にも、とても面白かったです。そういえば、タイの大学の朝市(タラート)を紹介した動画を店主は見た事なかったです。大学の朝市は未経験かも。木曜タラートとか昔に行きましたね。

 

てか、マンゴー安いですね-。ホント、タイはフルーツ天国。動画内でアッコさんの紹介していたタイのスウィーツ。よだれ出てきました。あぁ、すごい食べてみたい。

 

アッコさんのタイの情報動画を見て、タイに行きタイ、戻りタイ。逆ホームシック発動しました。花粉飛散がやばめな神奈川県から瞬間移動して、タイのバンコクにテレポートしたい。TGを使わないで。気持ちは今すぐ戻りタイです。

 

服飾雑貨、アクセサリー、古着なんかもリーズナブルな価格で販売されていて。自由旅行でしたらタイ旅行のコースに組み入れても面白そう。かわいいタイのお土産もみつかるかも。

 

チャンネル登録数も前回ドンキの動画紹介時(2019/2/28)約6000人、本日時点(2019/3/6)で約8200人。伸び率がやばいです。 理由は納得。クオリティ高いですし面白いですもの。そしてタイ語の語学力もすごいですね!

 

AKKO in Thailand さん。今後の活動楽しみにしています。引き続き、タイ好きの方はチャンネル登録やいいね!など是非、彼女の事を応援してあげて下さいね。泰国屋合同会社も特に日本とタイの架け橋のようなユーチューバーさんは、お店としても店主個人的にも応援しています。

 

AKKO in Thailand さん、素敵なタイの情報動画をありがとう。コップンカップ!

 

 

2019/03/05

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む
商品カテゴリー(分類)一覧へ
商品カテゴリーへ > 画像をクリック
【タイの裏話】初めてのタイ旅行の前に役にたつかも!?タイ雑貨屋店主「ここだけのタイ出張旅行の体験談」。初めてのタイ旅行(バンコク・チェンマイ)前にもオススメ。アドバイス情報集
タイ旅行の前に役にたつかも!?タイ雑貨屋店主 タイでの体験談。リアルなタイの「裏話」
タイ旅行に便利なバンコク、チェンマイなどの天気情報。タイフェスティバル東京ブログ記事。密かな人気タイ雑貨屋がタイ旅行のアドバイスをするタイ旅行ブログ記事「タイの裏話」、タイのマニアックな写真と共に送るタイ旅行ブログ タイランドピクチャー等のメインページです。
泰国屋はタイのアイテムの通信販売だけでなく、「タイ王国」に関する情報も発信しています
泰国屋 ホームへ戻る
ホームへ戻る