
お世話になります。泰国屋合同会社 代表の飯塚でございます。
表題の件ですが先般、2026年3月は弊社の法人化10年目の節目となります。2012年3月に屋号名 泰国屋(たいこくや)として横浜に創業。2016年3月に法人組織へと改定。そしてお陰様で2026年3月を迎えた運びです。
泰国屋という名前は東南アジアの国 タイ(泰)王国のアイテムを取り扱う。日本とタイの架け橋となる。その想いを込めて名付けました。
2020年頃の数年間世界を混乱させたコロナ禍が契機となり、祖業であるEC部門(タイ雑貨Web通販)はコロナ禍より現在も休止中です。
代わりに、ECで培ったITの親和性を使い、オンライン上で帰結する各種ビジネスを立ち上げたり。初めての試みであるオフラインにて空き家の取得、再生後の賃貸化などの大家事業も手掛けております。
また、数年前には資本金の増資も実施。不動産事業への本格参入を準備しております。
創業後数年はタイ雑貨Web通販で業容を拡大させ、気が付けば現在の形に変化しております。これは何よりも関係する全ての皆様方の温かいご支援とお気持ちがあってこそ、本日も事業を継続していられる。感謝しております。
何事にも言えますが。思い起こせば事業を開始した当初、起業前後から現在に至るまで様々な方と知り合う機会がありました。当初は絶好調であった方も、今では商売を閉めてしまった方も少なくありません。
片や当方も創業時と現在ではビジネスモデルも、時代の変化と共に大きく変遷しております。そんな中でも今日、法人成り10年目。そして創業満15年の節目を迎えられたこと。
初心を忘れずに。謙虚な気持ち、感謝の気持ちを常に持ち。横柄な態度を慎みながら。一日一日、励んで参りたいと存じます。
そして今後は、事業継続性、安定性だけではなく。更に日本、世の中に対してプラスとなるような独自の展開、ビジネス的にも拡大する点を意識して参ります。
全てのお取引先様、お客様、関係者様、その他の皆様方に、再度、重ねて感謝申し上げます。ありがとうございます。引き続き精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します
2026/3/27
泰国屋合同会社 代表 飯塚 篤史
