「夜のスラム街をバイクで散策してたらヤンキーに絡まれた【タイ・バンコク】」【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「夜のスラム街をバイクで散策してたらヤンキーに絡まれた【タイ・バンコク】TJ Channel Thailand様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

TJ Channelさん、Tの極みさん(T君)も動画攻め過ぎ!体張りすぎ。視聴していて緊張感は伝わるし、冷や冷やしました。リアル過ぎる。無事故で本当に良かった。

 

タイ雑貨屋の店主的に言いたいことは、特に初めてのタイ旅行などでは危険なエリアに近づかない事。真似しないという事です。ヤンキー(不良、怖い人)からはTJさんだからこそ切り抜けたという状況。逆に人の好さそうな日本人観光客なら、犯罪に巻き込まれていた可能性が高い場面。あの状況ならば、お金は持っていかれるでしょう。

 

バンコクでの話をします。夜間の外出、一人歩きは極力控えた方が良いと思います。幹線道路沿いは明るいですし治安も比較的安定しています。一方で幹線道路と接続している道路。小道、脇道、いわゆるソイ(Soi)。ここは夜間だと危険度が超アップ。

 

タイ・バンコク滞在の実体験から話しています。怖い人。売春婦の立ちんぼの人に腕を引っ張られたり。少しラリッている人(タイ人、外国人)など。相当にカオスです。日本の治安はとても良いと思います。一方でタイの治安は基本的に良好だと思いますが。夜も比較的良いとは思いますが、特に危険な場所というのが混在します。感覚的にやばい。それが旅行者はわかりにくい。

 

暗いところ。場の雰囲気がやばそうな所。寂しげな所。それはだいたいやばいところと思って間違いないです。特にタイ旅行観光をされる方。不要なリスクを回避して楽しいタイ旅行を満喫して下さいね。参考:→タイの裏話(タイ旅行のお役立ち情報ページ)

 

2019/01/22

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

タイ雑貨ネット通販 タイ旅行のお土産(おみやげ)店 泰国屋(たいこくや)ホームへ戻る
タイ雑貨通販 泰国屋 ホームへ