【泰国屋 店内 ブログ 2019】

店内ブログ お知らせなど
泰国屋(たいこくや)の本店ページ内でのブログ

【2019 ブログ記事一覧】

バンコクから国鉄で35円!魚介溢れる港町で最高の料理と出会う!【タイ・マハーチャイ】【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「バンコクから国鉄で35円!魚介溢れる港町で最高の料理と出会う!【タイ・マハーチャイ】 / MAIBARU ThaiVlog 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

泰国屋のタイ動画紹介でお馴染みの、MAIBARU ThaiVlogさんの動画紹介。タイ国鉄を利用したことありますか?

 

タイ国鉄を利用して港町へ。シーフード料理に舌鼓。MAIBARU ThaiVlogさんのタイの動画はローカル感溢れるタイの動画も多いです。癒し系の雰囲気でほっこりします。

 

最近、疲れ気味だなぁと思う方にもおすすめです。ローカルなタイ王国の映像で、なんとなく癒されますよ。視聴後は是非、好評価&チャンネル登録をお忘れなく。

 

2019/07/27

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

タイ全土の名物がバンコクに集合!素敵な夏祭り!【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「タイ全土の名物がバンコクに集合!素敵な夏祭り!/ MAIBARU ThaiVlog 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

泰国屋のタイ動画紹介では前回に続いて、MAIBARU ThaiVlogさんの動画紹介。今の時期(3月)に何で夏祭り?と思ったのですが、日本と違いタイは今、夏かと。タイは一年中暑い気がします。常夏。タイ好きの皆様にシェア、共有します。

 

MAIBARUさん、YUUさん。二人の優しい世界観が滲み出ています。タイの夏祭り会場では、タイの戦士、日本で言う侍(武士)が居たり、タイの伝統衣装を着ている人が居たり。タイでは外国人である我々、日本人は特に楽しめそう。

 

ローカル感もあって、きらびやかな観光地とは異なるタイが発見できそう。日本人には馴染みの薄いタイ全土のローカルフード、伝統食も楽しめて、ワクワクします。とても珍しいし、値段もリーズナブル。スイーツから軽食、スナック類まで食べ歩きしたら楽しそう。

 

MAIBARU ThaiVlogさん (MAIBARUさん、YUUさん)、今回も素敵なタイの情報動画をありがとう。他の動画も楽しく拝見していますよ。個人的にもリアルなタイの日常が動画で見れるのは本当に楽しいです。

 

尚、「動画最後のイラストはお祭りで会ったソフィアさんが描いてくれました。」との事です。チェックしてみると面白いかも。胸がキュンしちゃいます。YUUさんもイラストに登場されていますね☆一期一会を大切にする優しく魅力的な人柄。

 

日本とタイの交流や友好をリアルに行動されていて、日本から拍手!ぱちぱち。日本とタイ、相互理解が進み、更に仲良くなれるといいですね。

 

タイ好きの皆さんにタイ雑貨通販 泰国屋の店主おすすめのタイの夏祭り動画のオススメでした。ユーチューブのチャンネル登録、いいね!なども、是非してあげて下さいね。コップンカップ! 

 

2019/03/26

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

まるでジブリの世界!?タイのおかしなお菓子の島クレット島คนญี่ปุ่นไปเที่ยวที่เกาะเกร็ด【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「まるでジブリの世界!?タイのおかしなお菓子の島クレット島 MAIBARU ThaiVlog 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

泰国屋のタイ動画紹介では初登場、MAIBARU ThaiVlogさんの動画紹介。知らなかったのですが、ユーチューブのオススメ動画で表示されていて。ものすごーくよかったので、早速、タイ好きの皆さんにシェア、共有したいと思います。

 

タイトルの意味がなぜ、ジブリ?という感じだったのですが。動画を視聴して納得。AIBARUさん、YUUさん。お二人の雰囲気がジブリっぽい。だからジブリなのかなぁと。トトロの世界観と似ているなと。

 

・ジブリ

・優しい世界

・癒される

・バンコクとは思えない

・猫はシャムネコ?

 

箇条書きは動画を見ていて気付いたメモ書きです。 

 

 親切で優しい人、動物が集まってくる。それって、鏡に映った自分なのかなと思う。そんな温かな人たちの世界観が動画に現れていますね。このタイの動画の視聴を終えた後、ちょっと感動しました。出会い、別れ、体験を、疑似体験し、しんみりしてしまった。

 

MAIBARUさん、YUUさん。一期一会を大切にしていると感じました。人生での経験と時間には限りがあります。考えるとしんみりとしてしまいますが。笑顔が印象的な人たちと二度と会う事はないかもしれませんが。撫でた猫ちゃんを二度と撫でる事はないかもしれませんが。

 

時間、御縁、経験を大切にしている様子がひしひしと伝わってきました。あぁ、浄化されました。素敵な動画でした。タイのローカル風景、日常がリアルに映像作品として伝わってきます。泰国屋店主もおすすめします。まだ見ぬタイ王国、タイの人、タイの日常、タイのやさしさなどの一面と出会う事が出来るかも。 

 

しつこいかもしれませんが、一期一会を大切にしていると感じました。浄化されました。素敵な動画でした。きらびやかでない、何気ない場所にも大切なものがたくさん転がっているのかもしれませんね。

 

MAIBARU ThaiVlogさん (MAIBARUさん、YUUさん)、素敵なタイの情報動画をありがとう。早速、いいね!とチャンネル登録しましたよ。他の動画も見てみますね。コップンカップ! 

 

2019/03/14

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

ไปตลาด!!タイの大学の朝市が楽しい!!【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「ไปตลาด!!タイの大学の朝市が楽しい!! / AKKO in Thailand 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

       

動画のサムネイルからしてタイの大学の朝市が楽しい感じ、伝わってきます。

 

今回も癒し系女性ユーチューバー・AKKO in Thailandさんの動画紹介。前回のドン・キホーテのタイ初上陸のものに続いて2回目。

 

日本の女子(20代)目線のタイの情報動画。タイ雑貨屋の店主的にも、とても面白かったです。そういえば、タイの大学の朝市(タラート)を紹介した動画を店主は見た事なかったです。大学の朝市は未経験かも。木曜タラートとか昔に行きましたね。

 

てか、マンゴー安いですね-。ホント、タイはフルーツ天国。動画内でアッコさんの紹介していたタイのスウィーツ。よだれ出てきました。あぁ、すごい食べてみたい。

 

アッコさんのタイの情報動画を見て、タイに行きタイ、戻りタイ。逆ホームシック発動しました。花粉飛散がやばめな神奈川県から瞬間移動して、タイのバンコクにテレポートしたい。TGを使わないで。気持ちは今すぐ戻りタイです。

 

服飾雑貨、アクセサリー、古着なんかもリーズナブルな価格で販売されていて。自由旅行でしたらタイ旅行のコースに組み入れても面白そう。かわいいタイのお土産もみつかるかも。

 

チャンネル登録数も前回ドンキの動画紹介時(2019/2/28)約6000人、本日時点(2019/3/6)で約8200人。伸び率がやばいです。 理由は納得。クオリティ高いですし面白いですもの。そしてタイ語の語学力もすごいですね!

 

AKKO in Thailand さん。今後の活動楽しみにしています。引き続き、タイ好きの方はチャンネル登録やいいね!など是非、彼女の事を応援してあげて下さいね。泰国屋合同会社も特に日本とタイの架け橋のようなユーチューバーさんは、お店としても店主個人的にも応援しています。

 

AKKO in Thailand さん、素敵なタイの情報動画をありがとう。コップンカップ!

 

 

2019/03/05

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

ไปDon Don Donkiมา!タイのドンキホーテ1号店に行ってみた!【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「ไปDon Don Donkiมา!タイのドンキホーテ1号店に行ってみた! / AKKO in Thailand 様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

先日オープンしたタイのドンキ、気になっていました。日本だとドンキホーテですが、タイでは名前がドンドンドンキって言うんですよね。

 

AKKO in Thailand?誰だろう?泰国屋店主のユーチューブお勧め動画に 「AKKO in Thailand」さんの今日紹介する動画が。

 

タイのドンキも、雰囲気は日本のドンキとよく似ていますね。ピカチュウ居たり。ドンキのペンギンのマスコット、ドンペンではないのかよ?と突っ込みを入れたり。

 

タイの情報を発信しているユーチューバーさんで AKKO in Thailand の事は知りませんでした。動画を見てファンに。さっそくチャンネル登録しましたよ。

 

チャンネル登録数も今、約6000人ですが、おそらく、TJさん、でいぜろさん、びーむ先生のような日本とタイの橋渡しをされる存在感のあるユーチューバーさんになるなと。期待大です。

 

彼女のチャンネル。タイのリアルな情報が日本のかわいい女子目線で既にたくさん動画がアップされています。知らなかったタイのリアルな情報もありますし、動画のクオリティも素晴らしいです。AKKO in Thailand 、覚えましたか?タイ好きの方はチャンネル登録やいいね!など是非、応援してあげて下さい。

 

AKKO in Thailand さん、ありがとう。コップンカップ!

 

 

2019/02/28

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

[ซับไทย]【給料公開】タイの路上で花売るおじさんはいくら稼ぐ?[เผยรายได้]คุณลุงที่ขายพวงมาลัยตามถนนจะมีรายได้เท่าไหร่กันนะ?」【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「[ซับไทย]【給料公開】タイの路上で花売るおじさんはいくら稼ぐ?[เผยรายได้]คุณลุงที่ขายพวงมาลัยตามถนนจะมีรายได้เท่าไหร่กันนะ? / でいぜろバンコク Dayzero Bangkok様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

バンコクの路上の花売りの人たちの商売が違法という事にまず驚いた。「でいぜろさん」のこの動画は色々と考えさせられた。社会派の動画であると思う。マスコミが放棄している本来の仕事を、ユーチューバーが情報を発信してくれている。

 

ユーチューバーの存在意義と価値を再認識した動画。マスコミが扱わない、マスコミがスルーしてしまう問題にユーチューバーがスポットライトを当ててフォーカスする事。問題提起をする事。問題を改善し社会を良くしたいという深い意図を感じた。

 

大手マスコミが大学病院のような存在だとしたら、フォロワー数が数万のユーチューバーさんは町医者、クリニックのような存在なのかもしれない。どちらも長所短所あるが、ユーチューバーの機動力、小回りは抜群。

 

タイ王国のGDPは2019年時点で20位台(各調査により異なる)。タイがどんどん豊かになっている反面、世界一の格差社会とも言われている。財閥も強力だ。

 

タイも日本も美しい国だ。しかし光あるところに必ず闇はある。その闇に光を当て、陰から陽へシフトする事。それはタイ、日本だけに限定されない。地球上のどの国、地域にも言えるのだと思う。とても考えさせられる動画でした。でいぜろバンコクさん、ありがとう。コップンカップ!

 

 

2019/02/21

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

「バンコクの人気美容師のお姉ちゃんがヤバすぎた!! 」【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「バンコクの人気美容師のお姉ちゃんがヤバすぎた!!TJ Channel Thailand様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

 

バンコク在住、タイと日本のハーフのTJさん。TJチャンネルはドラゴンボールの亀仙人的なエロさがありますね。美容師さんもそうですが「感じ」が良い人も多い。タイはいいですね。日本では電車の中とか街中とか、表情がムスッとした人が多い。タイでは表情が明るい。そんな印象を持ちます。

 

日本人的な思考では、美容師なのに服装がだらしないとか。タトゥー(入れ墨)はダメだろうとか。気になる人も居ると思うのです。それも含めてマイペンライ。細かい事は気にしない。タイにはそんな大らかさがあるのかもしれません。

 

肝心の美容師さんの腕は素晴らしいの一言。AJさん、更にかっこよくなりましたね。日本の几帳面さ、タイ人の大らかさ。足して2で割る。そのくらいがちょうど良いのかもしれませんね。なんて事を考えました。男も女もエロくてもいいじゃないか。人間だもの。尚、タイ雑貨通販泰国屋の店主は基本、夜遊びしないですけどね。真面目か!

 

2019/02/05

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

「タイの寺院ワットパクナムの日本別寺院に行ってみた【成田】〔#227〕」【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「タイの寺院ワットパクナムの日本別寺院に行ってみた【成田】〔#227〕でいぜろバンコク Dayzero Bangkok様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

タイのお寺が日本にあるらしい。その情報はタイフェス訪問時に知っていました。しかし機会もなく結局、未訪問でした。日本にあるタイのお寺が近所には無かったので。でいぜろバンコクさんのタイのお寺動画はそんなもやもやを解決してくれるゆるーい動画でした。

 

和洋折衷というか、日泰(タイ)ミックスのお寺の雰囲気は面白い。タイの仏教建築が日本で見れたり。ご本尊の仏様。お寺の本堂のカーペットの雰囲気などもまさにタイ。在日タイ人の方だけでなく、タイに御縁のある日本の方も参拝できそうですね。

 

東京、大阪など大都市にタイのお寺が増えると、日本とタイの友好や交流という面でも良い影響がありそうです。出来れば横浜にもお願いします。神奈川県は在日のタイ人の方も多くいらっしゃいますので。

 

日本も仏教が根付いている国。両国の共通点も多いです。ありがとうでいぜろバンコクのお二人。今回はカメラマンさんも付いて彼らの活動に注目!

 

2019/01/31

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

「夜のスラム街をバイクで散策してたらヤンキーに絡まれた【タイ・バンコク】」【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「夜のスラム街をバイクで散策してたらヤンキーに絡まれた【タイ・バンコク】TJ Channel Thailand様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

TJ Channelさん、Tの極みさん(T君)も動画攻め過ぎ!体張りすぎ。視聴していて緊張感は伝わるし、冷や冷やしました。リアル過ぎる。無事故で本当に良かった。

 

タイ雑貨屋の店主的に言いたいことは、特に初めてのタイ旅行などでは危険なエリアに近づかない事。真似しないという事です。ヤンキー(不良、怖い人)からはTJさんだからこそ切り抜けたという状況。逆に人の好さそうな日本人観光客なら、犯罪に巻き込まれていた可能性が高い場面。あの状況ならば、お金は持っていかれるでしょう。

 

バンコクでの話をします。夜間の外出、一人歩きは極力控えた方が良いと思います。幹線道路沿いは明るいですし治安も比較的安定しています。一方で幹線道路と接続している道路。小道、脇道、いわゆるソイ(Soi)。ここは夜間だと危険度が超アップ。

 

タイ・バンコク滞在の実体験から話しています。怖い人。売春婦の立ちんぼの人に腕を引っ張られたり。少しラリッている人(タイ人、外国人)など。相当にカオスです。日本の治安はとても良いと思います。一方でタイの治安は基本的に良好だと思いますが。夜も比較的良いとは思いますが、特に危険な場所というのが混在します。感覚的にやばい。それが旅行者はわかりにくい。

 

暗いところ。場の雰囲気がやばそうな所。寂しげな所。それはだいたいやばいところと思って間違いないです。特にタイ旅行観光をされる方。不要なリスクを回避して楽しいタイ旅行を満喫して下さいね。参考:→タイの裏話(タイ旅行のお役立ち情報ページ)

 

2019/01/22

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

「タイ人女性に聞いてみた日本人男性の印象は?」【タイ雑貨屋がタイの動画を見ての感想】

今回ピックアップする素敵なタイの動画は「タイ人女性に聞いてみた日本人男性の印象は?

TJ Channel Thailand様」の動画

【タイ雑貨屋の呟き/素敵なタイの動画を視聴して】

 

日本人男性はタイ人女性にモテるのか?タイ好きの日本人男性なら少なからず気になるテーマ。それをTJさんが「ド・ストレート」にタイの街中でインタビューしています。もし日本で女子にモテないと嘆きくすぶっている男子が居るのなら、声を大にしてタイへゴーと言いタイ。晩婚化、少子高齢化にドロップキック。

 

動画インタビューを見る限り、タイ人女性からの受けは感触よさそうですね。インタビュー中での薄い顔って昭和的な言い回しで言えば醤油顔ってやつですよね。日本人よりタイ人の方が顔立ちがはっきりしている人が多いですね。

 

タイ人女性がイメージする日本人男性のポイントをまとめてみます。日本人男性は可愛い、顔立ちが薄く、中性的、優しくて、真面目、色白、(+動画では出ませんでしたが、日本人はお金持ち)という感じかも。

 

私事ですが、青春時代にガングロブームだったため、店主は生まれつきの色白がコンプレックスでした。今は日本でも色白の男性もチャームポイントとなりました。タイだと美白パワーが強化される印象。タイ人の女の子と仲良くなりたいと思う日本人男子。TJさんの動画は要チェック!次回の旅行はタイ旅行で決まりですねw

 

2019/01/08

 

タイ雑貨 通販とタイの情報の泰国屋(たいこくや・taikokuya)

 

続きを読む

平成最後のハッピーニューイヤー・2019年!タイ雑貨屋のブログ

あけましておめでとうございます。タイ雑貨通販泰国屋です。昨年もありがとうございました。

 

今年は元号が変更します。日本にとって節目の一年になりそうですね。平成が残すところあと僅かなのは感慨深いというか。平成生まれの当店としては、感謝に尽きません。

 

昨年も多くのお客様と素敵な出会いがありました。お客様に恵まれていて本当に幸せな事だと思います。通販ですが直接お顔を合わさない中でのキャッチボール、コミュニケートは一味違う楽しみと発見があります。

 

一つ一つ、お客様に笑顔の種をタイ雑貨通販を通じサービス提供をして参ります。万物は儚いもので、はじめがあれば終わりがあります。一つ一つの御縁に感謝。ありがとうございます。コップンカップ。皆様にとりましても幸多き一年となりますようご祈念致します。

 

2019/1/6

タイ雑貨通販 泰国屋 店主

タイ雑貨通販泰国屋トップページへ
ホームへ戻る

泰国屋(たいこくや)店内ブログトップへ戻る
泰国屋(たいこくや)店内ブログトップへ戻る
商品カテゴリー(分類)一覧へ
商品カテゴリーへ > 画像をクリック
【タイの裏話】初めてのタイ旅行の前に役にたつかも!?タイ雑貨屋店主「ここだけのタイ出張旅行の体験談」。初めてのタイ旅行(バンコク・チェンマイ)前にもオススメ。アドバイス情報集
タイ旅行の前に役にたつかも!?タイ雑貨屋店主 タイでの体験談。リアルなタイの「裏話」
泰国屋 ホームへ戻る
ホームへ戻る