今日でバンコク滞在1週間です「タイ雑貨通販 泰国屋(たいこくや)の店内ブログ」

タイ雑貨通販の泰国屋(たいこくや)でございます。本日は2013/9/19。こちらタイ出張時のバンコク。今回の記事はタイ出張の雑談ですので、悪しからずです。

 

先週の木曜日9/12(木)にタイのバンコク入りをしまして、1週間が経過しました。数日はバンコク滞在の基礎作り、地ならしをしたり。食料品など(大好きなチャーンビールも少しだけ)をホテルの冷蔵庫に詰めたりなど。

 

いつもバンコク入りの際、必ずすることとして、BTSのチットロム周辺には大きなガネーシャ廟(伊勢丹前)や、ブラフマー、インドラをはじめとする、タイの神様方にご挨拶をしています。

 

タイ出張旅行の無事を祈願。商品が無事に日本へ届き、また、日本のお客様のお手元に届いたときに喜んでいただけるように。日本のプロ野球で、ペナントレースが開幕する前に、神社でお祓いをしてもらっていますが、それと少し似ているかもしれませんね。

 

日本の皆様に、「こんなの日本でも買えるの?」というタイのアイテムもご紹介し、販売させていただければと思います。タイのステッカー、シール、デカールなど。特に可能性を感じています。個人的にも販売していて楽しいです。またこのタイ雑貨通販 泰国屋の創業の原動力となったのは、日本で販売されていないタイのステッカーを日本の皆さんに紹介したい。創業の原点です。一歩一歩、歩みを進めて。タイのワクワクするアイテムを取扱販売して参ります。

 

タイ旅行に行く日本人観光客の人がスーツケースにタイのステッカーを皆さん貼っていたら。タイの人もタイスマイル炸裂しませんか?個人的にその経験がありますし。だからこそ、日本とタイ更に仲良くなれるツールなのかなと。ステッカーの可能性を感じています。

 

地球規模での友好。宇宙平和とか尺度を上げ過ぎてしまうと、ピントがぼけますし。漠然としてしまいますので。泰国屋の店主的には「日本とタイの友好、交流、相互理解」の更なる拡大。それをタイ雑貨通販&タイの情報発信にて成す。

 

今後とも宜しくお願いします。タイの人は本当に親日的な人が多いです。日本では親タイ的な人が多いでしょうか。多いとは思いますが。日本とタイ、温度差を感じますね。温度差の解消もしたいです。もっと日本人にタイに興味を持ってもらいたい。さて、本日もタイは暑いですが、歩き回ってきます。

 

2013/9/19

8:40 (タイ王国 現地時間)

タイ雑貨通販 泰国屋(たいこくや)店主

 

タイ雑貨通販とタイ旅行情報の泰国屋(たいこくや)本店ホームページへ
クリックしてトップへ戻る